スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

岡山で、今年初めてのいちご狩り

IMG_7480_b.jpg
1月最初の三連休、岡山に行ってきました。

お正月3日に、ひなを連れて、
ドッグランへ遊びに行ったら、
ひなのお友達のビーグルくん、びーちゃんに会えました。

その時に、岡山におもしろいドッグランがあるよ♪
と教えてもらって、さっそく次のお休みに出かけたのでした。

で、そのドッグランへ向かう途中に、
いちご狩りの看板が 笑

12月から5月末までやってらっしゃる!
長いですねー♪


IMG_7978_b.jpg
ドッグランへ行った後で、引き返してきました 笑

美作農園さんのいちご狩りは、
腰をかがめなくてもいいんですね。
これは動きやすいですよ♪

この日は、お客さんも少なめだったので、
全然問題なかったのですが、
春先になると、いちご狩りは大人気!

1つのレーンにたくさんの人達が並び、
みんなが腰をかがめていたら、
通路を行き来するのも大変なんです。

この方式なら、人が後ろを通る時にも、
さっとよけられます。


IMG_9243_b.jpg
ハウスの中には、章姫、紅ほっぺ、
かおりの、おいCベリーの4種類があります。

4種類が一度に味わえるのは、
めずらしいかもしれません。


IMG_9288_b.jpg
どれもおいしかったけれど、
やっぱりいちばんのお気に入りは紅ほっぺ

甘みがいちばん強かったのと、
いちごには大切な酸味もしっかりあって、
バランスがとてもよかったです。


IMG_7704_b.jpg
いちごの花。

こんなに白くてかわいい花が咲くんですよ♪

いちご狩りは、小さなこどもちゃんたちにも、
いちごがどんなふうに育つかを
知っていただく絶好のチャンス☆

これから春先に向けて、
いちご狩りができる農園も増えると思いますので、
ぜひお休みの日に、
ご家族でおでかけしてみてはいかがでしょうか。


IMG_5875_b_20160204234542b35.jpg
フルーツ狩りは、その場で食べ放題なのはうれしいけれど、
持ち帰りができないのが残念ですよね。

いちごハウスのすぐそばに、
直売所があって、いちごを購入することができます。


昨年、いちご狩りに行った兵庫県明石市の農園さんでは、
小さなパックを渡してくださって、
お持ち帰りもOKでした。

ほんの少しだけれど、自分で摘み取ったものを
持ち帰ることができるのは、
実はとってもうれしいことなんですよね。

ぜひ他の農園さんでも、
このシステムを取り入れていただきたいなぁ。

いちご狩り、シーズン中に、
あと何回か、行くと思います 笑


日本ブログ村のブログランキングに参加しています。
下記のバナーをぽちっとクリックで応援してくださいね♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Tag:農園訪問記  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

野菜ソムリエRie

Author:野菜ソムリエRie
野菜ソムリエ・フリーライターRieが綴る、とっておきのベジフルストーリー。野菜や果物にまつわる楽しいお話をお届けします。

最新コメント
フリーエリア
ブログランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

