スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

フレンチビストロで2016年の新年会

2016年1月・・・も、もうまもなく終わりますね!

今年に入ってから、なかなかブログをアップできず、
時間が経ちすぎてしまいましたが(汗)
今年もどうぞよろしくお願いします。


IMG_1264_b.jpg
1月に入ってすぐ、お仕事仲間のみなさんと、
神戸・三宮で新年会がありました。

以前、お仕事でチームを組んでいた方々で、
昨年の春に、そのお仕事は終了してしまったのですが、
今でも時々集まって、おいしいものを食べながら、
近況報告などさせてもらっています。

この日は、仕事で少し遅くなってしまったので、
最初のアミューズは食べそびれたけれど、
アンティパストのカナッペがおいしくて、
この後のお料理も楽しみです♪


IMG_2772_b.jpg
パイ生地の中には、仔牛のお肉が♪

神戸市内のホテルのフレンチレストランで、
料理長を務めておられたシェフが、
独立してオープンさせたフレンチビストロ
Sengaさんが新年会の会場でした。


IMG_5184_b.jpg
コース仕立てになっていて、
おまかせメニューが次々と登場。

お正月明けらしく、海老も華やかです。
ホタテの貝柱など、素材のよさももちろんですが、
添えてあるソースにも、キラリと光るセンス☆

さすがです!


IMG_3088_b.jpg
春を先取りするように、鰆も登場。

あさりのうまみを存分に味わいながら、
火の通りがなんとも絶妙な鰆をいただきます。


IMG_4061_b.jpg
ダブルメインで、お肉も登場!
なんて贅沢なコース☆

手前は、やわらかい仔牛に、
ゴルゴンゾーラのソースがかかっていました。

これがまた絶品!

クセの強いブルーチーズを、
シェフの魔法のような鮮やかなワザで、
コクがあるのに嫌味のない、
上品なソースに仕上げられていました。

奥にもお肉♪
赤ワイン系のソースで、
また違った楽しみ方ができます。


IMG_4255_b.jpg
デザートの前に、チーズの盛り合わせ。

フレンチだと、デザートメニューのひとつとして、
チーズを選ぶことができるんですよね。

私たちはこの後に、甘いデザートもいただきました。

なのに、最後のデザートの
写真を撮るのをすっかり忘れて食べ尽くしてしまいました。

残念です~笑


お仕事が終わってしまった今でも、
こうしてみなさんで集まれるのは、
メンバーの方々がオトナだということも
あるのかもしれません。

年齢的なことだけではなくて、
精神的にも、というか、
気持ちに余裕があるからこそ、
なのかなぁと思います。

またこのチームで動けたらいいのに♪


スロースタートになってしまいましたが、
今年もまたよろしくお願いいたします☆


日本ブログ村のブログランキングに参加しています。
下記のバナーをぽちっとクリックで応援してくださいね♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Tag:おいしく野菜・フルーツ  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

野菜ソムリエRie

Author:野菜ソムリエRie
野菜ソムリエ・フリーライターRieが綴る、とっておきのベジフルストーリー。野菜や果物にまつわる楽しいお話をお届けします。

最新コメント
フリーエリア
ブログランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

