スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

おにぎりは冷めていてもあたたかい

NEC_0014_b.jpg
炊きたてのほかほかごはんを、
あえておにぎりにしていただくのが好きです。

なぜだか、三角のおにぎりしか上手に握れません。

関西は、俵型が主流。
それも、私たちが子供の頃のお話で、
今はコンビニのおにぎりの影響か、
関西は俵型!という通説も、
一般的なものではなくなってきているのかもしれません。

そしておにぎりには、
何はなくとも玉子焼き(笑)


NEC_0034_b.jpg
玉子の混ぜ加減が足りないのか、
空洞ができてしまう私の玉子焼きですが、
玉子焼きは父から習ったものです。

我が家では、おにぎりも玉子焼きも、
父のほうが上手だったので、
父から教えてもらいました。

今でも実家へ行くと、
父が玉子焼きを作ってくれます。

それがおいしくて、楽しみにしているのです。

おにぎりと玉子焼き、これは必ずセットで食べたい!
野菜は完全に付け合せ。
ありあわせのものを添えただけ。

わざわざ炊きたてのごはんをおにぎりにして、
冷めてしまうけれど、
おにぎりは冷めていてもなぜかあたたかい。

自分で作ったものよりも、
誰かに作ってもらったおにぎりが、
特においしいです(笑)

忙しい年末に、大掃除の日のお昼ごはんに、
おにぎりランチ、いかがですか?


日本ブログ村のブログランキングに参加しています。
下記のバナーをぽちっとクリックで応援してくださいね♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Tag:おいしく野菜・フルーツ  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

野菜ソムリエRie

Author:野菜ソムリエRie
野菜ソムリエ・フリーライターRieが綴る、とっておきのベジフルストーリー。野菜や果物にまつわる楽しいお話をお届けします。

最新コメント
フリーエリア
ブログランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

