スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

日本三大ねぎ【岩津ねぎ】のアイスクリーム

IMG_2369_b_201512260132569f2.jpg
11月23日に解禁となった、
兵庫県朝来市産の岩津ねぎ

岩津ねぎについては、
こちらでご紹介していますので、
よろしければご覧くださいね。
↓↓↓↓↓
日本三大ねぎ☆兵庫県産「岩津ねぎ」ヌーボー解禁!


解禁日には、朝来市の道の駅
但馬のまほろばで、イベントが行われていました。

IMG_8771_b.jpg
マスコットキャラクターも登場。
撮影させてもらい、
ブログにアップしていいか、
職員の方に許可も得ております(笑)

IMG_8776_b.jpg
おいしそうなものもたくさん販売されていました。
どれにしようかと迷い・・・選んだものは???

IMG_8789_b.jpg
岩津ねぎ入りコロッケ(笑)

じゃがいもとねぎの甘さが相まって、
なかなかおいしいコロッケでした。

そういえば、先日、
高速道路のサービスエリアで、
京都の九条ねぎ入りコロッケというのも食べました。

コロッケとねぎって、意外に合うんですね(笑)

IMG_2109_b.jpg
六次産業化が浸透しているようで、
岩津ねぎを使って商品化されたものは、
ほんとうにたくさんあって、
朝来市周辺の道の駅などで販売されています。

IMG_2124_b.jpg
中でも驚いたのは、岩津ねぎアイス!

もなかとカップの2種類ありますが、
アイスの中に岩津ねぎが盛り込まれているのです。

IMG_2126_b.jpg
夏に朝来市へ来た時に、気になって食べてみました(笑)

アイスとねぎィィィ???
おもしろそう!!!

と、私は食べる気満々でしたが、
主人は引いていました(笑)

野菜ソムリエとしては、食べておかないとね♪

ひとくち食べてみると・・・???
なんだか冷たいポタージュを食べているような、
そんな錯覚もあって、なかなかイケます♪

これをアイスクリームにするのに、
きっと並々ならぬご苦労があったのだろうな、と、
推測できて、余計に応援したくなります(笑)

とはいえ、寒い冬にアイスクリームは危険。
温かい部屋で、冷たいアイスを食べると
おいしいですよねぇ(笑)

でも、自覚症状がないだけで、
確実にからだは冷えています。

内臓を冷やすと、老化しそう~!!!
コワイコワイ、温かいものを食べなきゃ(笑)

ねぎは、からだを温めてくれる作用がありますね。
温かい鍋物や煮込み料理で、
ポカポカ温まりましょう☆

ご興味があれば、
岩津ねぎアイスを食べてみてくださいね。
できればいい季節になってから(笑)


日本ブログ村のブログランキングに参加しています。
下記のバナーをぽちっとクリックで応援してくださいね♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Tag:おいしく野菜・フルーツ  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

野菜ソムリエRie

Author:野菜ソムリエRie
野菜ソムリエ・フリーライターRieが綴る、とっておきのベジフルストーリー。野菜や果物にまつわる楽しいお話をお届けします。

最新コメント
フリーエリア
ブログランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

