スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ビジネスウーマンみたいなランチタイム

UTSW1777_b.jpg
出先でお昼になり、久しぶりにひとりでランチタイム。

たまたま見つけたお店が、野菜ソムリエ御用達の(笑)
花様 ka-yo さんでした。

近江野菜を中心に、滋賀県のお米や玉子などなど、
食材は、ほぼすべて現地から届けられたものでまかなわれています。

大阪には数店舗系列店があり、
そういえば大阪・茶屋町店は、
先日、女優の天海祐希さんが出演されていたグルメ番組でも
花様さんの「菌活鍋」が紹介されていました。


私のランチメニューは、日替わりの6種類おばんざい御膳ですが(笑)


IMG_8743_b.jpg
メインは、3種類から選べるのにもびっくり☆

鶏肉や豚肉もあったのだけれど、
最近、少しアブラっぽいお肉などを食べ過ぎ、
食傷気味だったので、あっさりしたものを選んでしまいました。

いいでしょ~このヘルシーなビジュアル(笑)

プリン豆腐(口当たりがプリンのようだ、という意味)、
湯葉、そして大豆、と、まめまめしいものばかり3種と、
緑の野菜はほうれんそうです。

とろみのついたお出汁は、
薄味でもしっかりと具材にからまっておいしいですね。


IMG_8742_b.jpg
ミニ鍋は、下からぐつぐつと温められて、
おいしい温度でいただくことができるのです。

料理の温度って大切だ、と、
以前にも記事にしたことがあったなぁ。

もちろん、おにぎりみたいに、
冷めていても、心があたたかくなる食べ物もありますが、
お鍋は冷めていたら台無しですからね(笑)


IMG_8733_b.jpg
サラダと新米ごはんは食べ放題♪
・・・とはいえ、おかわりはしないけれど(笑)
お味噌汁やお漬物もついて、850円とは、
コスパが素晴らしすぎますね☆


野菜ソムリエだからといって、
いつもいつもきちんと栄養バランスのいいものばかり、
食べているわけではありません。

食べなくちゃ!と、強迫観念に駆られて食べたって、
何にもいいことありません(笑)

こだわる「心」がいちばん悪!

だから、何を食べても、ありがたいな、と思いながら、
うれしく楽しくおいしく食べるのが、
究極の健康食なんだと思います。

その気持ちがあってこそ、の食事。

多少、不健康そうなものがあったって、
そんなことにいちいち目くじらを立てるほうが
からだに悪い。

食事に対して寛大な気持ちでいられて初めて、
食べ物が栄養に変わるんじゃないかな。

もちろん、できるだけバランスのよいものが
食べられたら何よりですけれどね(笑)

今日もおいしくごはんが食べられる、
その幸せをかみしめよう~!!!


日本ブログ村のブログランキングに参加しています。
下記のバナーをぽちっとクリックで応援してくださいね♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:おいしく野菜・フルーツ  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

野菜ソムリエRie

Author:野菜ソムリエRie
野菜ソムリエ・フリーライターRieが綴る、とっておきのベジフルストーリー。野菜や果物にまつわる楽しいお話をお届けします。

最新コメント
フリーエリア
ブログランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

