スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

「桃を食べて応援!観て応援!」ふくしまを映画と食で応援する会@新阪急ホテル

momo_b.jpg
8月10日(月)、大阪・梅田の新阪急ホテルで、
「桃を食べて応援!観て応援!」ふくしまを映画と食で応援する会
イベントを開催し、60名のお客様にご参加いただき、
大変有意義で充実した会となりました。

イベントについては、こちらでご紹介しています。
よろしければ併せてご覧くださいね。
↓↓↓↓↓
8月10日(月)大阪・梅田【新阪急ホテル】で、野菜ソムリエイベント開催☆


ご参加くださったみなさまに、感謝を込めてお礼を申し上げます。

ありがとうございました!!!


IMG_3040_b.jpg
野菜ソムリエになり、さまざまな活動をしてきましたが、
お客様をお招きしての有料イベントは初めての経験でした。

同期のひとりが、企画・関係各所との調整を引き受けてくれ、
実現できたビッグイベントでした。


IMG_4877_b1.jpg
映画「物置のピアノ」鑑賞後の桃のランチコース。
お料理が運ばれる前には、シェフからのメニューのご説明もありました。

桃ときゅうりのウェルカムスムージー
琵琶鱒のマリネと桃のソルベ
冷製 桃のスープ オマール海老とジュレ キャビア添え
滋賀県産鹿のロティー キャラウェー添え 桃の丸ムラード 福島県産なめこ添え
吟醸酒と桃のシブスト


それぞれのメニューに桃をあしらった特別メニューでした。


IMG_3639_b.jpg
三部の講演では、福島県郡山市で農業を営む、
野菜ソムリエの藤田浩志さんをお招きして、
福島県の今の様子、そして福島のみならず、
日本の農業が抱える問題についても語っていただき、
参加者のみなさんにも、あらためて「農業」を、
ひいては毎日の食生活について、
考えてみるきっかけにしていただけたのでは、と思います。


私自身も、このイベントを通して、
いろいろな学びがあり、まだまだできていないことが、
たくさんあるなぁとあらためて思い知り、
大変勉強になったと感謝しています。

私はどちらかといえば、
このようなイベントは苦手分野に入ると思います(笑)

今回、ひとつのハードルをクリアできたことは、
とてもうれしく、野菜ソムリエとしての幅も広がりました。

とはいえ、今後こういったイベントを、
何度も開けるわけではないと思うので、
来てくださった友人・知人には、
ほんとにいいタイミングで参加してもらえて、
よかったと思っています。

ありがとうございました!!!


日本ブログ村のブログランキングに参加しています。
下記のバナーをぽちっとクリックで応援してくださいね♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

Tag:イベント関連  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

野菜ソムリエRie

Author:野菜ソムリエRie
野菜ソムリエ・フリーライターRieが綴る、とっておきのベジフルストーリー。野菜や果物にまつわる楽しいお話をお届けします。

最新コメント
フリーエリア
ブログランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

