

Tag:スポンサー広告 

八ヶ岳倶楽部でフルーツティ

o0794057113446534888_b.jpg
山梨県北杜市にある八ヶ岳倶楽部
先日、清里に宿泊した際に、立ち寄りました。

いつも大人気で、混雑している、という話を聞いていて、
これまでなかなか来るチャンスがなかったけれど、
今回こそは!!! っと、気合を入れて楽しみにしていました。

朝9時30分にはペンションを出発。
10時前に到着できたので、駐車場にも余裕がありました。


o0794057613446535040_b.jpg
八ヶ岳倶楽部のオーナーは、俳優の柳生博さん。

なんと、1976年からご一家でこの地に移り住み、
雑木林・・・と呼んでいらっしゃいますが、
広葉樹を植えて、素晴らしい森を作り上げ、
1989年に八ヶ岳倶楽部をオープン。

ご長男の真吾さんは園芸家として、
この森の運営の中心的存在となって、
活動してこられました。

残念ながら、数カ月前に、病気でお亡くなりになり、
弟さんたちやご家族が引き続き、
園内の整備や運営を行っています。


o0624082313446535041_b.jpg
園内には、雑木林を眺めながら食事やお茶を楽しめる、
カフェ・レストランや、さまざまな芸術家の作品が並ぶ、
ギャラリーやイベントステージなどがあって、
わんこ連れでも楽しむことができるんですよ。

我が家は、愛犬のビーグル犬ひなを連れて旅行することが多いので、
わんこ連れで利用できる施設はありがたい♪
ギャラリーやステージは、抱っこして入ってください、とのこと。


IMG_6866_b.jpg
センスのいい雑貨や芸塾作品が並ぶショップ前。

地面に敷かれている枕木も、柳生さんご家族が、
ひとつひとつ丁寧に整備されたもの。


IMG_6871_b.jpg
わんこ連れでカフェ・レストランへ。

9月の終わりの清里は、もうかなり涼しくなっていて、
午前中は、20度あるかないか。

屋根や囲いのある席を利用できたので、
快適に過ごすことができました。


IMG_6849_b.jpg
楽しみにしていたものが運ばれてきました。

フルーツティです♪

サイドメニューにオーダーしたレアチーズケーキも、
いろいろなドライフルーツが添えてあって、
見た目にも楽しい♪


o0624079713446534887_b.jpg
フルーツティには、

りんご、オレンジ、メロン、キウイ、いちご、巨峰、レモン
7種類のフルーツが入っていて、
紅茶はインド産ニルギリなのだそう。

これを楽しみにここへやって来たのですー!!!


o0624089313446535039_b.jpg
柳生博さんの奥様が考案されたもので、
八ヶ岳倶楽部オープン当初からの看板メニュー

1杯目は清々しい香りに包まれ、
2杯目、3杯目と味も香りも濃厚になっていて、
最後はとろ~んとした芳醇な甘みも最高に☆

サイドメニューにオーダーしたレアチーズケーキも、
いろいろなドライフルーツが添えてあって、
おいしくいただきました♪


午後からはかなり混雑するようです。
この日は祝日ということもあり、
ランチタイムの前の11時過ぎぐらいから、
お客さんがどんどん増えて、
カフェや駐車場もいっぱいになっていました。

午前中の早い時間がおすすめですよ♪


日本ブログ村のブログランキングに参加しています。
下記のバナーをぽちっとクリックで応援してくださいね♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

Tag:おいしく野菜・フルーツ  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

野菜ソムリエRie

Author:野菜ソムリエRie
野菜ソムリエ・フリーライターRieが綴る、とっておきのベジフルストーリー。野菜や果物にまつわる楽しいお話をお届けします。

最新コメント
フリーエリア
ブログランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

