

Tag:スポンサー広告 

カラフル!東京・青山ファーマーズマーケット

o0480048013577306372.jpg
週末は、青山ファーマーズマーケットへ♪

2月のまつのベジフルサポーターブログでは、
東京・青山の国連大学前広場で、毎週末開催されている
ファーマーズマーケットをご紹介しています♪

首都圏のみなさま、お時間がございましたら、
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
その他の地域のみなさまは、まつのブログで
色とりどりのベジフルワールドを
どうぞお楽しみください♪
Click! →週末は青山ファーマーズマーケットへ♪


日本ブログ村のブログランキングに参加しています。
下記のバナーをぽちっとクリックで応援してくださいね♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

Tag:お知らせ  comment:0 

年間ページビューランキング第1位をいただきました☆

IMG_6978_b.jpg
安心・安全の青果物流通を目指す
アグリ物流専門企業【株式会社まつの】で、
昨年秋より、ベジフルサポーターとして
活動させていただいています。

全国各地から選抜された20名前後の野菜ソムリエが、
活動の一環として、毎月、
まつのブログ~We Like Vgegtables!~で、
野菜や果物を中心としたブログを掲載しているのですが、
昨年9月からの1年間のページビュー部門で、
第1位をいただきました☆

思いがけず、表彰状と商品までいただいて、
ほんとうにうれしい一等賞でした!

フリーランスのライターとして活動している私ですが、
みなさんに興味を持っていただける記事を書くことが、
何よりの喜びです♪


IMG_4848_b.jpg
いちばんアクセスが多かったのは、
広島産の希少レモン宝韶寿(ほうしょうじゅ)

国産レモンとしては初めての登録品種で、
農薬や化学肥料を使用せず、
酸味がとてもまろやかで、皮まで食べられるんです。

1年中収穫できるの魅力で、
開発に25年以上をかけて完成された、
希少価値の高いレモンなんですよ。


IMG_3966_b.jpg
広島県呉市を起点とした、
とびしま海道沿いの大崎下島にある韶果園(しょうかえん)さんへ
取材に行かせていただいたのは2月でした。

太陽が燦燦と降り注く急な斜面を、
モノラックというトロッコのような
スリル満点の乗り物で、登っていきました。

事務局のかたにお伺いしたところによると、
宝韶寿(ほうしょうじゅ)】が、
テレビ番組で紹介されたことがきっかけとなって、
外部からの検索数が飛躍的に伸びたとのことでした。

そういうことでしたか(笑)
けれど、大勢のかたにご訪問いただいて、
とても光栄に思います。

その記事はこちらからご覧いただけます♪
↓↓↓↓↓
広島産希少レモン「宝韶寿(ほうしょうじゅ)」


IMG_8714_b.jpg
そしてもうひとつ、不動の人気を誇ったのは、
【兵庫・丹波篠山産黒豆の枝豆】をご紹介した記事。

こちらは、私がまつのブログに初めてアップした記事で、
私にとっても思い出深いものなのです。


IMG_8713_b_20151119233257d27.jpg
丹波の黒豆の枝豆の知名度は全国区。

収穫前の時期になると、飛躍的にアクセス数もアップ!

その記事はこちらからご覧いただけます。
↓↓↓↓↓
兵庫・丹波篠山「黒豆の枝豆狩り」


1位の宝韶寿(ほうしょうじゅ)とともに、
2位の黒豆の枝豆の記事が、
ダントツのアクセス数だったとのことで、
今回、ページビュー部門の1位をいただくことができました。

ありがとうございました!!!


誰でも気軽に、ブログやSNSで、
自分の文章を世の中に公開できる時代。

シンプルに素直に、思いを伝えること。
どなたにでも楽しんでいただけるような、
わかりやすい言葉を紡いでいくこと。

この2つは、とっても単純に聞こえるけれど、
案外むずかしいんです。
でも、とても大切なことだと思っています。


これからも、みなさんに楽しい記事をお届けできるように、
さ~ぁ今日もアンテナをツルピカに磨いておきましょう♪


日本ブログ村のブログランキングに参加しています。
下記のバナーをぽちっとクリックで応援してくださいね♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村














Tag:お知らせ  comment:0 

Always Love Vege!

DSC_7600_v.jpg
2011年4月に、ジュニア野菜ソムリエ認定、
10月には、野菜ソムリエ試験に合格し、
アクティブ野菜ソムリエとして活動中の
野菜ソムリエRieです。

広告制作会社でのコピーライターを経て、
旅行会社系列の広告代理店で、14年間、
旅行関連販促ツールの編集ディレクターとして勤務。

2011年に退職後は、野菜ソムリエ的フードライターとして、
各地の農園を取材し、記事の執筆や、
写真撮影なども担当しています。

2014年10月より、青果物流通専門会社
株式会社まつのでベジフルサポーターとしても
活動させていただき、情報発信の場も広がり、
多くのご縁を繋いでいただいています。

このたび、以前から更新していた
自身のブログをスリム化し、
野菜ソムリエ活動に特化したブログ
Always Love vegeを開設しました。

野菜や果物にまつわる楽しいお話を、
日々更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします☆


日本ブログ村のブログランキングに参加しています。
下記のバナーをぽちっとクリックで応援してくださいね♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村






テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

Tag:お知らせ  comment:0 

プロフィール

野菜ソムリエRie

Author:野菜ソムリエRie
野菜ソムリエ・フリーライターRieが綴る、とっておきのベジフルストーリー。野菜や果物にまつわる楽しいお話をお届けします。

最新コメント
フリーエリア
ブログランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

